縁農コミュニティ chibavege lab

持続可能な農と食づくりをみんなで育む縁農オンラインコミュニティ
chibavege lab

「食や農を通じていろんな体験やつながりを持ちたい!」
「農業知りたい!」
「千葉をもっと身近に感じてみたい!」
「持続可能な未来のためになにかしてみたい!」

その思い、『chibavege lab』で叶えられます。なぜならばここは地域の農を応「援」し、野菜と○○の「縁」を紡ぎ、農と人を「円」で繋ぐ、チバベジの縁農コミュニティだからです!

「やろう」という気持ちと思いやりがあるひとなら誰でもウェルカムです☺

おもてなしラボ

〈コミュニティでできる、5つのこと。〉

1.農家さんとつながること。
チバベジに関わりがある農家さんとつながることができます。有機農法/自然農法をやっている農家だったり、チバベジのインスタライブに出演していたり、個性豊かで素敵な農家さんとお話ししたり農地に行かせてもらったりできるかも。


2.畑を開拓すること。
千葉県内の畑を開拓できます。山や竹林整備体験もできます。いい汗かいて、全身使って、自然を開拓しましょう!

3.ゲストハウスに泊まること。コワーキングスペースを利用すること
おもてなしラボ(http://omotenashilab.com/)に年に1度コワーキングスペース・3食やさいつきの宿泊 農泊をすることができます。

オンラインイベント

4.農と”なにか”をかけあわせること。
じぶんの得意なこと、やりたいことと農をかけあわせて事業やプロジェクトを立ち上げることができます。そういうとちょっと固いですが、和気あいあいと自分のペースで打ち込めるものをやることができるのです。例えばスムージー、絵本、薬膳料理、商品開発、取材、インスタライブ、スポーツ、子ども。なんでもかけあわせられるし、活動をサポートしてくれたりいっしょにがんばったりする仲間をみつけることもできるでしょう。

5.おいしい野菜を楽しむこと。
入会月ENNOU YASAI PACK が自宅に届きます。ENNOU YASAI PACKとは、農家を応援し、農地からフードロスを削減する野菜パックです。かたちがユニークだったり、大量にできてあまっていたりする野菜、そして余すこと無く野菜を食べきってすべての栄養を得るためのレシピ・知識を詰め合わています。持続可能な農と食づくりを、おいしくたのしく育みませんか?

※chibavege lab ご招待URLはお申し込み後ご登録のメールアドレスへお送りいたします◎
※フェイスブックをご利用いただけます方が対象となります

申し込み方法やご料金は近日公開予定です◎